2007年09月29日

15円。

郵便局が民営化されるのはもうすぐで、でも第四種郵便の15円は変わらないようだ。これには国の補助が出ているとずっと思い込んでいたけれど、調べてみると郵便局の自腹のようだ。すまんなー。


レポート受理通知書(返送用)を同封するけれど、通信に入った頃、封筒を持って郵便局に行き切手を買おうと思ったら、局員に内容物を調べられて、


「郵便物を同封すると15円ではないですよ」
「大学ではそのように運用されているようですけれど...」
「制度はそうではないのですよ」
「......ちまちましゃらくさいこと言ってないで、さっさと10円切手と5円切手を売れ」


と言って睨みつけたら、素直に売ってくれた。すまんな。

Posted by phonon at 2007年09月29日 09:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8792

コメント
コメントしてください




保存しますか?