2007年09月21日

スケルトン蛙

広島大学両生類研究施設で、内臓が透けて見える透明カエルを誕生させたとのことで、解剖せずに臓器や血管の状態が観察でき、さまざまな病気の研究や治療法開発に役立つそうだ。(以上、共同通信より)


スケルトン製品のはしりはSwatchの時計だったように思うけど、時期は80年代末か90年代初頭だったか。ウォークマンのスケルトン・モデルというものもあったなあ。
話はとぶけど、ウォークマンCMの瞑想猿が死んだのは今年の春だったっけ。さて、あの猿は何を聴いていたのでしょう? 正解は、「何も聴いていない」。


新しく買った腕時計は、表面は落ち着いたデザインだけど裏面はなぜかスケルトンになっている。変な凝り方だな。このブランドはSwatchグループの1社だ。

Posted by phonon at 2007年09月21日 21:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8735

コメント
コメントしてください




保存しますか?