2007年09月16日

時計

腕時計を買い替えようと思って、落ち着いたデザインで飽きのこない物を探した。
今持っている物は、クロノグラフやらタキメーターやらいろんなものがごたごた付いていて、あらためてしげしげと眺めてみたけれど、そんな機能よりはこの時計をしていた10年間、人生あまりぱっとしなかったという思いを持った。


着ているもの身につけている物は案外と大事で、それで人は見られるし値踏みをされる。いい大人になればそれなりの格好をしなければならないけれど、勤め先の電機メーカーでは服装は自由、しかも技術職だから何でもやりたい放題、課長ぐらいだったらまずスーツは着ない。長髪もいれば、髭は口髭なんてものはかわいい方で、Z.Z.Topのようなおじさんは何人もいる。隣に座っているマネジメントは誠実で穏やかな人だけど金髪で、できれば眉毛も金髪にしてつけ鼻も付けてもっと徹底してほしいと思う。


僕も人のことは言えないけれど、最近は襟のついた物を着るようにしているし、そろそろジーンズはやめようかなと思う。


スクーリングで妙に若作りしている人がいるけれど、あれはやめた方がいいと思う。人は年代に見合った気品や美しさがあるように思う。

Posted by phonon at 2007年09月16日 22:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8697

コメント
コメントしてください




保存しますか?