2007年08月18日

瓶ビール、と板わさ。

近所のそば屋がしばらくの休業後、再開したので行ってみると、どうも店主夫婦は変な宗教に凝り出したようで、もうその店には行かないことにした。一人暮らしの自分としてみれば、食の選択肢が一つ減ってしまうわけで、といってもそば屋くらい自転車を使えば行けるところはいくらもあるにしろ、家からぶらぶらっと歩いていける所はなにかと都合が良かった。


横浜に越す時に、不動産屋が「中華は競争が激しいので質が高いが、そばはいまいち」と言っていたけど、実際はそんなことはなくて、そこそこうまい料理を出す店はいくらもある。


とは言え、後継者問題もあってか、駅前の気に入っている店一軒と気に入っていなかった店一軒が相次いで閉店した。通っていた店がなくなるのは、それなりにさびしい思いをする。

Posted by phonon at 2007年08月18日 21:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8469

コメント
コメントしてください




保存しますか?