2007年07月22日

町内会の夏祭り '07

町内会の夏祭りが2週間後に迫り、手伝いや寄付のお願いが回って来た。当日は暑い中、朝から晩までこき使われることになるので、また憂鬱な季節が巡って来たと思った。当然、通信の勉強をしているどころではない。


以前NHKのドキュメンタリーで、最近は町内の結束が悪く夏祭りもできない、というのを見たことがあるけど、つくづくうらやましいと思った。夏祭りの当日は大型台風が来てくれないかと思う。


会長の政治力もあって町内会の財政は豊かで、夏祭りで子供に配るおもちゃはただだし、ビールもただでいくらも飲めるし、焼きそばもかき氷もフランクフルトもただで腹を壊すまで食べることができるけれど、今時そんなことに喜ぶ大人もいないので、盛り上がっているのはいつも主催者と子供だけなのだった。

Posted by phonon at 2007年07月22日 10:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8287

コメント

音量子さんのスナックネタと夏祭りネタのファンです。
手羽さんを参加させちゃえば、当日の雨は間違いなしですけれど、今年もネタ拾いのために、ぜひ夏祭り参加をお願いします。
『ムサビ日記』に、ある事情から音量子さんの祭りネタを掲載できなかったことが、今でも心残りです。

Posted by ハムコ at 2007年07月22日 13:22

>『ムサビ日記』に、ある事情から音量子さんの祭りネタを掲載できなかったことが、今でも心残りです。

今年の夏祭りネタも、出版に差し障る用語てんこもりで書きます。

Posted by 音量子 at 2007年07月22日 17:36
コメントしてください




保存しますか?