2007年04月21日

音量子の休日

僕の典型的な休日。

土曜日

10:00 起床、ムサビコムをチェックする。今日は新しいメンバーの人がたくさんいて読み応えがあった。みちくさとりこさんが、ムサビ日記で誰に何を伝えれば良いのか迷った末に結局自分のことを書けばよいと気づくところに感心した。
ただ、この方法を僕が採用すると、サラリーマンの酒飲みよたれ話になってしまうな。

12:00 近所の中華料理屋で昼食をとる。神奈川新聞のテレビ欄で、今日の『美の巨人』の内容をチェックする。でも、どうせ時間になっても見やしないのだ。

13:00 掃除洗濯開始。

17:00 掃除洗濯終了。近所のコンビニに夕食を買いに行き、帰ってから学習を開始する。

21:30 学習終了。風呂に入ってから、ビールを飲む。やっぱり『美の巨人』は見ない。


日曜日

9:00 起床。NHKのWebを見て、今日の『新日曜美術館』は何をやるのかチェックする。でも、どうせ時間になっても見やしないのだ。

11:00 車で乗馬クラブに行く。最近拳法はさぼり気味で、道場で人と殴り合うより、乗馬クラブで馬に乗る方がやっぱり楽しいと思う。

12:00 乗馬クラブに到着。校長先生からSLクラブ(汽車ぽっぽのSLではなくて、ベンツのSL)に入らないかと勧誘を受ける。車にはこれ以上お金をかけたくないので、適当に話をはぐらかす。先生は教え子10数人を引き連れてSLでツーリングをしたいのだけれど、今のところSLクラブ会員は3名。

16:00 乗馬クラブより帰宅。近所のコンビニに夕食を買いにいき、帰ってから学習を開始する。

19:30 学習終了。風呂に入ってから、ビールを飲む。やっぱり『新日曜日美術館』は見ない。

Posted by phonon at 2007年04月21日 15:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7258

コメント

はじめまして。これからどうぞよろしくお願いします。
私はあまりお酒が飲めないのですが、友人たちに言わせると「お酒が入ったらお説教しそう」。
…自分の方法に不安を覚える今日このごろです。

Posted by みちくさとりこ at 2007年04月21日 18:58

みちくさとりこさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

「お酒が入ったら××しそう」とは、僕は言われたことはないなあ。お酒はよく飲みますし、その姿を人に見せているせいもありますけれど。

お酒を飲んで、実際に説教をするのか確かめてみるのが一番良いのかな。

Posted by 音量子 at 2007年04月21日 21:17
コメントしてください




保存しますか?