2007年03月31日

新年度

大学4年生は明日から実社会に出るわけで、ムサビコムの4年は顔を知っている人が多いから、喜ばしい気持ちがすると同時にちょっとさびしい気もする。


社会人になれば新年度とはいっても制度上の会計年度が切り替わるだけで淡々と新しい年度に移行していくだけだけれど、今年は4月1日付けで会社の組織に大きな変更があり、実際に自分の仕事に直接関係のある変更だから、いろいろと考えることもあり、また自分に与り知らぬところで政治力学が働くから、それなりにストレスがある新年度への移行となった。


先日、新しい部署の結成集会のメールが届いて、結成集会といっても会社の近所の中華料理屋で飲んでよたれるだけだけれど、そういえば昨夜帰りのバスが繁華街を通ると結構な人出で、今頃は送別会歓迎会のシーズンでもあるなと思った。

Posted by phonon at 2007年03月31日 11:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7033

コメント
コメントしてください




保存しますか?