2006年12月02日

音量子ブログ番外編 - ダンス

乗馬クラブの大先生が米寿で、先生が還暦ということで、品川のホテルのお祝いの会に出席した。ごく内輪のクラブの懇親会と思ったら、東日本の乗馬関係者はほとんど集まっていて、みんな上着を着ていて、当方は迷ったけれどカジュアルな服装で行ったので、肩身の狭い思いをした。


一次会は乗馬関係のうさんくさいおじさんたちの賀詞交換会みたいだったけれど、さすがは先生で二次会はバンドを呼んで、フォーマルでない楽しい会だった。


バンドの演奏がのって来たから、誰かと踊らなければならないと思うけれど、最初は誰しも遠慮がちで、大体僕とは違ってここにいるのは育ちのいいお嬢様が多いから、誘ってみても「あんたなんかいやよ、音量子なんて大っ嫌い!」と言われると思ったけど、育ちが良いということは心も寛容な人が多いようで「踊ったこと、ないのです... 音量子さんは良く踊るのですか?」などと言うから、バンドにランバダをやれとどなっておいて、ずいぶんと腰を振りまわしたから、もう頭がくらくらして何も覚えていない。

Posted by phonon at 2006年12月02日 23:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6329

コメント
コメントしてください




保存しますか?