2006年07月21日

車内マナーはどうですか

今日、小田急線に乗ったら隣に座っているOLの人が傘を押し付けてきたので「濡れるから傘を押し付けるの止めてくれないか」と言ったら、「押し付けてなーいー」と言って携帯電話をかちゃかちゃしているので、そのセンスの悪い花柄の傘を蹴っ飛ばしてあげた。


僕の見たところ、団塊の世代のおじさんと20歳代半ばの女性のマナーが際立って悪いようで、団塊の世代のおじさんはあと1、2年もすれば朝夕の通勤電車からいなくなるので我慢するとして、20歳代半ばの女性はまだまだ通勤電車で一緒になる上に、遠くない将来に強力なマナー最低おばさんになるだろうから、そんなことを考えただけでも気分が暗澹となる。


若者や子供のマナーがどうこうと言う人がいるけれど、子供は大人の真似をしているだけで、大人がきちんとすれば子供もきちんとするわけで、そういったことを考えてみても自分自身反省をしなければならないと思う。

Posted by phonon at 2006年07月21日 21:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5629

コメント
コメントしてください




保存しますか?