2006年06月25日

横浜散歩 2

今日は横浜港あたりをぶらぶらして写真を撮ってみようと思って、曇りだけれど梅雨の時期に雨が降っていないのはまだましだろうと準備をして玄関を出たら、雨がざーざーと降っていた。
気を取り直して傘を持って家を出て、近所から横浜駅行きのバスに乗って紅葉坂で降りた。


坂を上って伊勢山皇大神宮に行ったけれど、正月とお花見の時期以外はすいているようで、夏越の払えの茅まきが飾ってあって八の字の形に回れば穢れを浄めると説明書きにあるけれど、そんなまどろっこしいことはしていれいられないので、坂を降りて桜木町に戻ると今日は蒸し暑くて早くもビールが飲みたくなった。


汽車道のところまで行って、水上バスに乗って大桟橋まで行こうと思った。
横浜に来たときは何だこの船と思ったけれど、乗ってみるとずいぶんと楽しくて、港内のはずなのに波が荒くてずいぶんと揺れたけど、今日のようなむしむしする日に船に乗るとずいぶんと気持ちがよいということが分かった。


大桟橋で船を降りてビールを飲もうと思って、野毛のM鮨にはしばらく行っていないと持って、関内から電車に乗ってわざわざ桜木町まで戻って、店でやくざと睨み合ったのは何年前だっけ(よいこには言うまでもないことですが、飲屋でやくざと睨み合ってはいけません)、と思いつつ坂をのぼって行くと...

この項つづくかも知れない。



Posted by phonon at 2006年06月25日 19:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5459

コメント
コメントしてください




保存しますか?