2006年04月29日

学生証など

今日、Web通信教育トップページを見たら、「学習計画を見直す必要が生じています!」との表示が出た。新年度早々、スクーリングの抽選に漏れたらしい。


スクーリングの日程と会社の拳法部の箱根合宿が重なっていたから、これで合宿に参加することが出来るようになった。優雅に美術を勉強するより拳法の修行をして強くなれと神様が言っているのだ、と思うことにする。


午後、新年度の学生証が届いた。去年のものをあらためて見ると、ずいぶんと疲れた顔をしている。カラー写真だからかなまなましい。裁断して、ゴミ箱に捨てた。
今年度は白黒写真にした。ちょっと若返ったように見える。ラミネートを貼ってから、住所を記入し忘れたことに気がついた。

Posted by phonon at 2006年04月29日 17:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5050

コメント

音量子さん、はじめまして。今日はじめてこのブログにやってきました、現在2回目の2年次生です。昨年「印刷論」にはまってしまい、来年造形研究に進もうかと思っています。

私も今日、学生証を受け取りました。ブログのおかげでラミネートは、住所記入してから貼りました。ありがとうございます。

さらに、「たのしい中央線」も手にいれました。ちゃんと、横浜駅近くの書店においてありましたよ。ただし、場所が分からなくて、店員さんに尋ねたのですが、差し出された表紙があまりにスゴカッタので、いい年した私は恥ずかしかったなあ・・・。

ちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いいたします。

Posted by Anonymous at 2006年04月30日 21:48

はじめまして。ブログにコメントをいただきありがとうございます。

『たのしい中央線』が横浜の書店にありましたか。明日は会社の帰りに書店に寄ろうと思っていましたので探してみます。

造形研究コースは酒井教授、金子助教授をはじめすぐれた先生方がいらっしゃるので面白いと思います。

来年はスクーリングでお会いできるでしょうか。今後もよろしくお願いします。

Posted by 音量子 at 2006年04月30日 21:59

はじめまして。今日からメンバーになりましたらでんと申します。今年で3回目の2年生です。
同じ通信課程ですので、よろしくお願いいたします。

Posted by らでん at 2006年05月01日 08:24

らでんさん、はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。

ムサビ日記は、通信の学生にとって貴重な情報源です。私自身、科目やスクーリングの情報についてこのブログを参照して入学を検討し、学習をすすめてきました。

らでんさんの貴重な情報をこれからも活用していきます。よろしくおねがいします。

Posted by 音量子 at 2006年05月01日 21:21
コメントしてください




保存しますか?