2009年11月22日

今年も買ってしまった...

バーバリーブラックレーベルのダッフルコートが届いた。バーバリーなどと言っても、日本の三陽商会が製造販売しているわけで、とは言っても本物のバーバリーより安いし、素材、縫製も上品のように思う。


ダッフルは本場、イギリスのグローバーオールのものを着ていたけど、まあ英国海軍軍人が着るだけあってきっちりしたものだったけど、布地がなんとなく安っぽいのだ。


そんなことがあってダッフルコートは何年か着なかったけど、布地が厚く裾が長いコートは、厳寒の地神奈川県北部に通勤するものにとっては魅力なのだ。


去年、ポロラルフローレンのお店でダッフルコートがあって、いいなと思って値札を見たら20万円だった。一体、誰が着るのかね?

Posted by phonon at 2009年11月22日 11:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16541

コメント

私もブルーレーベルの愛用者です。が、だんだんとデザインがギャルっぽくなってきているので困っています。。。

OLD ENGLAND というブランドが好きなのですが、ここはバーゲンになるまでじっと我慢をしています。
近々、都内にアウトレットができるようなので、楽しみに思っているところです。

Posted by ジャスミン at 2009年11月22日 22:09

ジャスミンさん、

店舗に行くと、カジュアルなものが目立ちますが、コンサバなものは足が速いようです(在庫が少ないのか...)。

Webでじっくり見て、職場に着ていっても恥ずかしくないものを選びます。

Posted by 音量子 at 2009年11月22日 22:45
コメントしてください




保存しますか?