2006年04月21日

拳法部総会

今日は会社の拳法部の総会があって、横浜で飲んだ。総会といっても殴り合うわけではなくて、去年の部活動報告と今年度の活動予定を居酒屋で手短にやって、あとはビールを飲みながらヨタ話をするだけ。


とはいうものの、今日は部員で定年を迎えるSさんのお祝いもあって、例年の総会よりも盛り上がることがあった。
いつか自分も、リストラされるか死ぬことがなければ定年を迎える日があるわけで、そんなことを想像してみなくても、今日この日はいろいろ考えることがあった。


飲屋は横浜駅東口の武道関係者御用達の店で、肩幅が広くてスポーツ刈りの客が多い店で、男の店員さんも女性の店員さんも目つきが鋭い。何も知らないで入って来るカップルの人たちは、ちょっと困っているようだった。

Posted by phonon at 2006年04月21日 22:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4989

コメント
コメントしてください




保存しますか?