2006年01月21日

横浜は雪景色です

朝起きたら、横浜は雪景色だった。こんなに積もるのは何年ぶりだろう。
雪の時は街の汚れたものが隠されて、まわりがしーんとして、それはそれで良いものだけれど、こんなことを言うのも休日だからで、これから出社という時だったら舌打ちの一つもしたくなったろう。


子供の頃は、東京でも年に一、二度は雪が積もったけれど、とりあえず雪を手の中で固めて級友にぶつけるのがお約束だ。雪だるまも作ったけれど、雪国ほど雪が積もらないので、ごろごろ転がしているうちに雪の下の土が剥がれて、だんだらの雪だるまができるのだ。


窓の外を見てみたけれど、昼食時だからだろうか、子供が雪遊びをしている姿が見られない。

Posted by phonon at 2006年01月21日 12:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4427

コメント
コメントしてください




保存しますか?