2006年01月03日

デッサン教室

父親が警視庁に在職中、過激派の学生が校舎の三階から落とした机にどつかれて脳挫傷の重症を負ったのは僕が幼少のときで、自分の初めての父親の記憶は家で寝込んでいる姿だった。


その後、熱海の温泉病院に療養のため何年か入院した。年に一度か二度くらい、父を見舞ったと思う。なかなか広い病室で、窓が海に向けて開け放たれてあって、天気の良い日は父はベランダに出て相模湾の風景をデッサンしていたようだ。スケッチブックには同じような海の風景が何枚も描かれてあった。
...というようなことを、正月に実家に帰って思い出した。


芸術文化学科は制作をしないのだけれど、デッサンくらいはできるようになりたいと思い、ネットで検索してみるが、どこが良い教室なのか分からない。
ブログを読んでいる方で良い教室をご存知の方がいましたら、ご教示ください。横浜市内で、できれば西区中区磯子区であれば自宅から近いので通いやすいです。よろしくお願いします。

Posted by phonon at 2006年01月03日 17:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4316

コメント
コメントしてください




保存しますか?