2005年12月15日

プレゼン

プレゼンの準備をして、とりあえず上位マネジメントにプレビューをしに行ったら、「お前、こんなアピールの仕方しかできないのかよ」と言われた。昨夜は遅くまでかかって、アニメーションを使ったり画像を貼っつけたりしたが、うまくいかない。


今日の朝は熱を出して起き上がれなかった。昼過ぎから会社に行って、プレゼンをよくやるひとのファイルをあらためて眺めてみた。


・背景は白地をつかっている(これは色使いの自由度を高めるためだろう)
・重要な言葉は、濃い色の小さな四角の中で白地で抜いている
・主張したいことは、薄い色の四角のなかに細い黒字で書いている。ただし、強調したいことは背景と同系の色の濃いものを使い、強調している


ということを見習って直してみると、少しは締まって見えて来た。とはいうものの、会社のなかで一番重要な「数字」およびその根拠が固まらない。今晩は鮨屋に行って赤貝やあん肝をつつきながら考えてみたが、うまくまとまらない。明日の朝も熱を出していると思う。

Posted by phonon at 2005年12月15日 22:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4230

コメント
コメントしてください




保存しますか?