2005年12月11日

年もおしせまった一日

今日は朝の9時前から町内会の宣伝カーが走り回って、これから餅つき大会を始めるから早く会館に集まれとアナウンスしていた。日曜日のこの時間では、寝ている人の方が多いと思うのだけれど、町内会の役員は人の思惑を考えないのか、あるいは餅つきのときは前日から興奮して眠れないからなのか。


昼前に車で出かけると、三カ所で買物渋滞に遭ってしまった。ボーナスが出たばかりの週末だからと思うけれど、最近はボーナスが出る前にカードで買物を済ませてしまう人も少なくないのではなかろうか。


僕自身はレンジファインダーカメラ用の望遠レンズを前月に買った。こんな高いものを買っていいのだろうかと自問しながら、買物サイトで購入ボタンをクリックしてしまった。
やっぱり、ネットショップは危ないと思う。

Posted by phonon at 2005年12月11日 18:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4205

コメント

お買い物渋滞。
お歳暮シーズン真っ盛りですからねぇ。
今週がピークだったのではないでしょうか。

カメラの望遠レンズ・・・いいですねぇ。
良いものは高価ですけど その分だけ愛着も湧きますし 結果的に長持ちするものです。
でも買う時には ちょっとした覚悟が必要ですね。
ネットショッピングとカードの支払いは計画的に(^^)

Posted by 同期F at 2005年12月12日 00:59

教授、

そうですね。大事にしたいものです。

暖かくなったら、カメラを持ってあちこち行きたいのですが、春になったら新学期で、新しい課題をこなさないといけないので、なかなか時間が取れないだろうなあ...

Posted by 音量子 at 2005年12月12日 06:01
コメントしてください




保存しますか?