2005年09月23日

真夏の京都で 2

京都に行くと、縄手のBという店でいつも飲む。7階にあって、鴨川を見下ろすことができる。夏に行くといつも気になるのは対岸に見える川床で、一度行ってみたいと思っていた。


川床は、鴨川の西岸から板で張り出した舞台を作り、夏季限定で料理やお酒を供するというもの。調べてみると、そんなにお高いというわけでもなさそうだ。


店のママにどこがいいかと聞いてみたら、川床は涼しそうに見えるが、夜になっても湿った熱い風が吹き抜けて、そんなに快い場所ではないとのことだった。


その時はそれであきらめたけれど、懲りるような思いをしても良いから、やっぱり一度は行ってみたい。

Posted by phonon at 2005年09月23日 18:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3791

コメント

京都旅行お疲れ様でした。
川床は5月か9月に行かれると気分良く過ごせると思います。また来年チャレンジしてみて下さい。でも、どうせ床に行くなら貴船ではないでしょうか?ランチでも6,500円〜20,000円まであります。

Posted by ai at 2005年09月29日 16:24

aiさん、昨夜はお世話になりました。家元と、気分よくお酒が飲めました。
貴船は子供の頃以来行っていないので、次回は足をのばしてみようと思います、

Posted by 音量子 at 2005年10月01日 17:52
コメントしてください




保存しますか?