2009年08月11日

僕はノラです

最近は雨が降り続いているので、昼間は音量子さんの家の玄関で雨宿りをしています。
時々晴れ間が出ると、蝉捕りに精を出します。蝉をとってどうするのかって?なぶって遊んだり、お腹が減っている時は食べたりもするんだ。


昨夜は音量子さんのために蝉を2匹とって、家の玄関に置いておいたんだ。
音量子さんはいつものようにほろ酔い加減で帰って来て、玄関のところで急に蝉が動き出したので驚いて飛び上がっていたよ。


僕のしわざだと分かって、ものすごく怒って追っかけてきたよ。あー、こわかった。


夜遅くなると、裏のおばあさんの家に帰るよ。
ノラにえさを上げてその後始末をしないって、音量子さんと町内会のおばさんは怒っていたけど、裏のおばあさんは90を越えていて僕らのことしか生きがいがないようだから、我慢しているんだって。


さあ、おばあさんがさびしがっているからもう帰ろう。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月11日 22:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15723

コメント

きゅっきゅはこの日記なんだかスキです!

Posted by きゅっきゅぽん at 2009年08月15日 02:00

きゅっきゅぽんさん、

ありがとうございます。

先ほどゴミ出しに行ったら、ノラ親子は前の道路でまったりとじゃれあっていました。

Posted by 音量子 at 2009年08月15日 07:19
コメントしてください




保存しますか?