2009年07月15日

皆既日食って、盛り上がっているのか...

職場でいつもむっつりしている部長さんが話しかけてきて、「音量子さんって、皆既日食見たことある?」と言った。今の部署に移って、ビジネス以外の話題で話しかけられるのは初めてだ。皆既日食って、そんなに盛り上がっているのか。


「その時間、会議を入れないようにしておかなきゃな」とも言った。いつも会議ばかりしている部長さんだから、腰を抜かしそうになった。


などと書きながら、日食を見るためのフィルター(?)を買おうか迷っている。職場で買っている人が何人かいるだろうから、当日それを貸してもらえばいいか。雨になったら、おじゃんだしな。


よくよく調べてみると、関東地方は皆既日食まではならないのだな。それでも、ずいぶんと日は欠けるようだから昼間なのに暗くなったりするのだろうか。
日々ストレスが溜まる社会において、気が狂ったりする人が出るんではないか、などとも思ってみる。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年07月15日 23:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15477

コメント
コメントしてください




保存しますか?