2009年05月30日

ジョン・ベルーシがいる...

高校生の頃、駅までの帰り道でジョン・ベルーシにものすごくよく似ている他校の高校生を見かけることがあった。その人を見るたびに「ジョン・ベルーシがいる...」と心の中でつぶやいた。


高校の3年間はあまり勉強をしなかったから、駿河台の予備校に通うことになった。初日の授業に出てみると、驚いたことにあのジョン・ベルーシがいた。とはいえ予備校で同じクラスとはいっても、大人数でもあり、仲間意識があるわけでもなし、知り合いになることはなかった。


翌年大学に入学して、九段下駅から武道館での入学式へ向かうときに、すぐ斜め前にジョン・ベルーシが歩いていた。同じ大学に受かっていたのか...
とはいえ、僕は理学部でジョン・ベルーシは工学部のようだから、知り合いになることもなかった。


大学2年生のとき、キー局の子会社のケーブルテレビ局でアルバイトを始めた。初日に挨拶に行くと、職場にあのジョン・ベルーシがいて腰を抜かしそうになった。


ジョン・ベルーシことT.H君とはその後長い付き合いになっている。


アルバイトをしていた頃、その局にはCNNの支局があって、何かの折にお手伝いをすることがあった。そのとき、CNNの人に「この方はジョン・ベルーシです」と紹介したら「ああ、ブルース・ブラザーズじゃないか」と大笑いしていたから、外人から見ても良く似ていたわけだ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年05月30日 19:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14993

コメント
コメントしてください




保存しますか?