2009年03月27日

三角コーナーはなぜ三角でなくなったのだ?

会社帰りに相鉄ローゼンに寄った。横浜市民なら知っているスーパーで、名前の通り相模鉄道の経営だが、こちらはしょぼい鉄道と違ってなかなか使い出のある大きなスーパーだ。


三角コーナーが古くなったので買い替えようと思ったが、どれも微妙に三角でない。シンクの隅にぴったりと収まってほしいが、そのようなものがない。


スーパーというのは便利なもので、買おうと思ったものを思い出させてくれる。当初考えていた買い物よりボリュームが必ず大きくなるが、無駄遣いと思わない。全て必要なものだから。


日清のGoFanを買おうと思ったが見つからないなあ... おっ、ペヤングのソースやきそばが安売りしている。一つ購入、僕はペヤングの焼きそばしか食べない。


家に帰ってからGoFanを買い忘れたことに気がつき、また三角コーナーも必要ないのでないかなとも思った。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年03月27日 21:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13991

コメント

う〜ん、後半部分は

『咳をしてもひとり』

という句を思い出させてくれますね。 :-)

Posted by Ken Olsen at 2009年03月27日 22:05

Ken Olsenさん、

僕のブログにも俳味が出てきましたか...
喜んでいいのやら、やや複雑な気持ちです。

Posted by 音量子 at 2009年03月28日 10:12

GOFANは主に量販店で売っていると思いますよ!
売り上げはそんなによくないから、なくなっているかも?
てか、色々書いてもらってありがとうございます。

Posted by ムサビOB at 2009年03月31日 00:10

ムサビOB様、

近所のコンビニに置いてあるんですが、五目チャーハンとジャンバラヤ二種類で、欲しいチキンライス味が見つからないのですよ。

こんどスーパーに行ってチキンライス味を購入します。

Posted by 音量子 at 2009年03月31日 05:21
コメントしてください




保存しますか?