2009年02月12日

ショッピング!ショッピング!

ジーンズが古くなったので、昨日はみなとみらいに新しいものを買いに行った。リーバイスショップに行けばわざわざぼろぼろにしたものを何万円かで売っているから、ふるくなって少々千切れていた方が見栄えがいいかな、などと考えなくもないけれど身につけるものは新しい方がいい。


店で試着してみると、ポケットの位置が年々下に落ちているようだ。あまりルーズなものは着用したくないから、リーバイスはやめてエドウィンのベーシックなモデルにした。7千円弱か、リーバイスよりかなり安い。同じものを2本買う。


直しをしてもらって、待っている時間が魔の時だ。目をつぶって突っ立ているわけにも行かず、店内を見て回る。ややルーズっぽいボアの付いたブルゾンが目に留まる(いかんいかん)。アメリカ製か、僕らの世代はアメリカ製に弱い。知らぬ間に試着している(いかんぞ)。暖かいし、鏡を見てみると良く似合ってるじゃーん。


幸運なことに、サイズが合わない。念のため店員に在庫を調べてもらう(いかんなー)。不運なことにサイズがあった。思わぬ散財をしてしまった。


とはいえ、今朝寒い朝をこのブルゾンで乗り切りった。勤め先は神奈川県北部で、北関東並みに寒い(たぶん)所であるのだよ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年02月12日 23:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13615

コメント
コメントしてください




保存しますか?