2008年10月04日

クリエイティブセンター、いかがっすか

昨日、勤め先のホームページを見ていたら、新卒採用のエントリーが始まったようだ。まだ、3年の後期のまっただ中というのに、最近の学生は本当に大変であるな。


僕のころはそんな面倒なことは4年に押しやって、4年になったらそんな面倒なことは短期決戦で乗り切った。4月に応募を始めて6月には決まっていたと思う。と書くと、安易なように聞こえるかもしれないが、その頃はそんなものだったし、自分なりにも熟慮した結果だった。
最初に勤めた会社にはまる5年いて、つらいこともたくさんあったけれど、技術者として成長するにはなかなか得難い職場だった、と今にして思う。


話は少し変わるが、今の勤め先にはそれなりの規模のデザインセンターがあって、武蔵野美術大学の主要就職先になっているようだ。ムサビコムのメンバーが同じ会社に就職したら面白いのに、と思うけれども今のところ僕の勤め先を選んだメンバーはいない。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年10月04日 09:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12473

コメント
コメントしてください




保存しますか?