2008年08月10日

ずんずんずんずんずんずんピンポンパボン。

昨日はとある企業の写真撮影セミナーに参加した。先生はWebの紹介ページで見るよりきれいな先生で、でも少々くたびれていたかな、場末のスナックで見かけ... などと言ったらころされてしまうな。


ちょっと話は飛ぶけど、先日のオフ会で見た楓さんはすごかったな。北関東の場末のスナックで見かけ... などと言ったら楓さんのファンから刺客が飛んで来てしまうではないか。ななな、なにを俺は言っているんだ(楓さんはムサビ通信を退学して、今は実家でごろごろしているそうです)。


話は戻って、セミナーから帰る電車の中ではなんとかスタンプラリーの親子連れで混んでいた。


戻ったのに話は飛んでしまうけど、中学高校の頃、期末試験が終わると解き放たれたように旅行に出かける同級生が少なからずいた。試験が終わってその夜、東京駅とか、新宿駅とか、上野駅に行くと、夜行に乗ろうとしている上級生同級生下級生の何人かと必ず会った。


今もまだあるのだろうか、東京駅を遅く出る普通大垣行きというのがあって、これに乗ると一番安く関西に行けた。たまたま駅で会った同級生と隣の席になって、夜が明けるか明けない頃、同級生は関ヶ原駅で降りた。なんでこんなところで降りるのかと言ったら、生徒手帳に関ヶ原駅のスタンプを押したいからとのことだった。


今、そんな風変わりなのが父親になって息子さん娘さんのスタンプラリーに付き合っているのだろうと思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年08月10日 07:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11928

コメント
コメントしてください




保存しますか?