2008年03月18日

パイロン

もう時効の話だけれど、野方警察のパイロンを家に持って帰ったことがある。会社帰りで酔っぱらって中野駅を降りて、区役所の前を通ると入り口の傍らにぽつんと「野方警察」のパイロンが置いてあった。


その時の気持ちを説明するのが難しくて、パイロンが欲しかったわけでもなく盗みをはたらいてやろうと思ったわけでもなくて、そのパイロンがそこにあるのがおかしな気がして移動してあげようと思った、というのが近い。


とりあえず担いで早稲田通りの方へ歩き、野方警察署の前も通ったはずだけど何も咎められなかった。
家の前まで来て中に持ち込むのはさすがにためらったから、門の前に置いておいた。


翌朝、家を出ると隣家のご主人がパイロンを駐車場の前に置いている。たしかに路駐よけにはなるが、パイロンにはでかでかと「野方警察」と書いてあるのだ。警ら中のおまわりに見とがめられて、そもそもこんなものを誰がここに運んだなどという話になったら厄介だなと思っていると、そのうちどこかにいってしまった。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年03月18日 20:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10262

コメント
コメントしてください




保存しますか?