2008年01月31日

造形文化科目「物理学」の点数

物理学の科目試験結果が入点されていて、優で通った。当方理学部物理学科卒なので内心50点とか60点だったらどうしよう、と試験後不安な気持ちになっていて、低い点数を取っていたら黙っておけばいいということはあるものの、自分自身を責める気持ちに苛まされていただろうな。


点数を言ってしまえば、97点。「お前、物理科出ているのに100点取れなかったのかよ...」と思わないで下され。間違えたのは多分、一般相対論が特殊な幾何学に関わっているところで、そんなことはすっかり忘れてしまっている。大学1、2年で習う力学や電磁気学を間違えていたら、かなり自分自身を責める気持ちに苛まされていただろうな。


音量子という名前は物理学で出てくる仮想粒子の名称から取っていて、「子」がついてるからといって女性ではない、とあらためて書くのは「ギリギリムサビ通信」のnaomiさんが僕のことを女性と思っているようで、しかもものすごい美人ではないかと書いてあった。当方、なよなよ趣味はないので女にはなれないのである。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年01月31日 21:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9863

コメント

ギリギリムサビブログのnaomiです。

はじめに謝らせてください。
すいません。ほんとにごめんなさい。

黒髪の日本美人美大生を妄想してました。
しかし、物理学の仮想粒子から名前を取った話、
たぶん、要潤似。

Posted by naomi at 2008年02月01日 03:19

naomiさん、

謝る必要はありませんよ。ネットという媒体は、勘違いを起こさせるものだなとあらためて気づくことができました。

これからも音量子ブログをよろしくお願いしまーす。

Posted by 音量子 at 2008年02月01日 06:13
コメントしてください




保存しますか?