2008年01月09日

新年早々、暑いです

新年になって会社に行ったら発注していた機器が続々と納品されて、自分の席は足の踏み場もなくなって、とりあえず機器類を接続して動かしてみようと思ったら全く動かない。とりあえず力づくで動かしてみると、機器が発する熱で自分の席が亜熱帯のようになった。夏になる前に今の仕事を終わらせろ、という神様のお告げと解釈する。


年が明けると、今(会計)年度の終わりを意識するようになって、上司からは予算消化でもっと機械を買えと言われているけれど、僕の席にはもう置くところはありません。
会計年度が終わるということは学年も終わりに近づくわけで、Webキャンパスでは今月中に学修報告を提出しろ、などという少々気の早いメッセージが表示される。とはいえ、あせっている人もいるわけで、ふかさんは留年せずに済むのだろうか。


ムサビコムではニアさんの代が卒業になり、りんらんさんが卒業したのはついこの間のような気がしないでもないけれど、時の経つのは早いもので、1年生の時はきはきものをしゃべれなかった赤岩君もああこんなに立派になって、と卒業していくのもそんなに遠い日ではないのだろうな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年01月09日 20:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9673

コメント
コメントしてください




保存しますか?