2007年12月12日

働かないって、素晴らしい

12月の第2週に入ると、勤め先ではぽつりぽつりと休暇に入る人が出てくる。有給休暇を消化してその上に年末年始休暇があるから、1ヶ月くらい休む人が少なからずいる。


前の会社から今の会社に転職するとき、残った有給休暇を取得して前の会社の年末休暇があって、その次に今の会社の年始休暇があったから、結局1ヶ月くらいぶらぶらすることになった。何をやったか全く思い出せないから、毎日毎日思いのままに過ごしたのだろうと思う。今にして思えば、興味のあることを勉強したり、旅行に出掛ければ良かったとも思う。でも、こういう過ごし方は贅沢だし得がたいものだったと思う。


ムサビ通信に入学してから、スクーリングで年に何回か分散して有給休暇を取得するので、まとまって休むということはない。今年度も年末年始はカレンダー通り。
来年度のスクーリング日程表が届いたから、有給休暇取得計画を考え始めている。履修科目の都合上、来年は夏スクーリングに参加しなければならないようだ。鷹の台は家から遠いし夏は疲れるので、なるべく避けていたんだけどな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2007年12月12日 20:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9459

コメント
コメントしてください




保存しますか?