2007年12月01日

英語IIの試験

週末、美大に英語の試験を受けに行くと言ったら、会社の同僚に笑われてしまった。何でいまさら大学生の英語をやっているのか、ということらしい。


英語の美術書を読めるようになりたいと思って、英語I、英語IIIを履修し、最後の英語IIも科目試験を残すのみとなった。最近は、美術の洋書も抵抗なく手に取ることができるようになって、音量子は着実に進化しているのだ。とはいえ、英語を履修するだけでは不十分で、自分なりに英語の美術の本を数冊きちんと読み込んだ、というところが大きい。


英語IIIのスクーリングでは、大学院進学を予定している人に会って、英語はどこでも必要になるからと言って研究社の辞書がぼろぼろになるまで引いて勉強していた。えらいやつだな、と思った。
もう大学院に進学されていると思うが、元気にされているだろうか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2007年12月01日 10:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9363

コメント
コメントしてください




保存しますか?