2007年09月13日

チーター!

生まれて初めて観劇したのは小学校6年の時、新宿コマ劇場の『水前寺清子ショー』で、合格した私立中学の新入生登校日をさぼって、母親に連れられて行った。
僕らの世代は学校の授業や教科をないがしろにすることは許されなくて、そんな時代に厳しい両親が晴れて受かった学校の行事をさぼらせて行楽に連れて行ったのは、よほど機嫌が良かったのだろうと思う。


歌舞伎町の入り口の寿司屋で折り詰めを作らせて、いそいそと劇場に向かって歩く母親に着いて行ったことを思い出す。
今考えてもあばた面のチーターが『あんみつ姫』を演じたのは腑に落ちない。相手役は浜田光夫。次に見たのは夏に大阪のプールでショーの司会をしていた時だった(あの口調でね)。


でも、演目のメインは後半の歌謡ショーでその熱気は今でも思い出せる。チーターは最高のエンターテナーでした。

Posted by phonon at 2007年09月13日 23:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8672

コメント
コメントしてください




保存しますか?