2007年04月14日

傑作の森

今度の京都・奈良旅行ではいわゆる名所に行くことにした。つまり、教科書に載っていて修学旅行のバスが必ず止まるところに行くということ。


以前、カナダ人の英語教師が「京都に行くけど、silverには立ち寄るがgoldには行かない」と言った。知り合いの日本人に吹き込まれたようで、どうせ修学旅行で金閣寺を素通りしただけのやつと思うけれど、goldの庭園は素晴らしいからぜひ立ち寄るようにと勧めておいた。


金閣・銀閣は平日でも混雑していてゆっくりと見ることは出来ないし、俗っぽいと片づけるのは簡単だけど、多くの人を惹きつける力を持っているようで、そう考えてみると僕自身再訪が楽しみになってきた。

Posted by phonon at 2007年04月14日 11:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7160

コメント
コメントしてください




保存しますか?