2007年01月16日

僕が痩せている理由

毎日、社員食堂で納豆を食べているけれど、僕が痩せていることとほとんど因果関係がないと思う。


僕が痩せている理由はたぶん、

・肉より魚を好む(ときどき焼肉を食べたいなと思うことがあるけれど、実際に食べるとカルビ焼二、三枚でもうたくさんと思ってしまう)

・脂っこいものよりあっさりしたものを好む(まぐろは中トロより赤身が旨いと本気で信じている)

・居酒屋で飲むことが夕食がわりになることが多いけれど、つまみをたくさん頼まない(比較的高い料理屋で飲むので、つまみをたくさん頼むと破産してしまう)

・定期的に運動をする


ただし、あっさりしたものばかりを好むのも考えもので、特に冬場は油断をするとすぐ体重が減ってしまい、体力が落ちて風邪をひいてしまう。

Posted by phonon at 2007年01月16日 23:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6566

コメント
コメントしてください




保存しますか?