2007年01月07日

馬車道の『K』

最近、横浜馬車道にすてきな鮨屋を見つけて通い始めたけれど、いつもすいている。
すいている理由は分かっていて、カウンターは禁煙で小上がりが喫煙というところが敬遠されている、これが逆だったら結構の客の入りがあるだろうと思う。


開店してから数ヶ月ということもあると思うけど、鮨屋に通うおじさん(とそれに連れて来てもらうおねえさん)は圧倒的に喫煙派で、そうでないと言う人もいるけれど、そういうひとは鮨を数干食べてさっさと別の店に行ってしまうから、鮨屋から言えば儲かるとも言えるけれど、やっぱり華がないなと思う。


ご主人は三十代の実直そうな人で、おかみさんはもう少し上の色気のある、落語家が好む小股の切れ上がったお姉さんで、気分のよろしいところだから、繁盛してもらいたいと思う。

Posted by phonon at 2007年01月07日 22:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6506

コメント

音量子さん

OSJです、ご無沙汰しております。
こんなところにまで図々しくお邪魔して申し訳ありません。

新年会のご案内をお送りさせて頂きました。
(ご案内遅れまして申し訳ありません。)
参加の可否についてご連絡頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

最後になりましたが、音量子日記、
いつも楽しく拝見させて頂いております。
落ち着いた文体と必要以上に脚色の無い語りが、感性に正直で誠実な骨太の大人という印象を受け、心地いいです。
いつも楽しみにしていますので、これからも是非続けてください。

Posted by OSJ at 2007年01月12日 21:42

OSJさん、コメントありがとうございます。

新年会の連絡には返信を出しておきました。ただ、会社のメールサーバの障害で、到着は月曜以降になるとおもいます。つまり、通常郵便より遅いわけです。

また、本ブログをおほめいただきありがとうございます。というか、褒め過ぎですね。

では、新年会でお会いしましょう。

Posted by 音量子 at 2007年01月13日 13:25
コメントしてください




保存しますか?