2006年07月14日

舞妓さん「こわおした」

京都新聞のWebページを見ていたら、上七軒の舞妓さんが防災訓練を行っている写真が載っていて、ちゃんと鬘をつけた上に浴衣姿で恐る恐る消火器を操作している。
こんなときはすっぴんにスウェット姿でよいと思うけれど、記者のインタビューに京言葉で答えていてなぜかほほ笑ましい。


横浜に住んでいるけれど、京都新聞を取りたいと思っていて郵送なら1日遅れくらいで届くことは知っているけれど、できれば日経と神奈川新聞と京都新聞を取りたいのだけれど、勉強をする時間がなくなってしまうのでWeb版で我慢している。


学生で親元から離れていて、費用の問題から新聞を取らない人がいるかも知れないけれど、あれだけの情報量であの価格だから、少し無理をしても何かしら取ったほうが良いと思う、と自分のことを棚にあげて言ってしまう。

Posted by phonon at 2006年07月14日 21:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5579

コメント
コメントしてください




保存しますか?