久しぶりに日記を書いてもらおう33

ムサビ日記OBにリアルな現況を書いてもらうGW恒例「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。

これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。
■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-

■2009年
久しぶりに日記を書いてもらおう11 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう12 -日当り良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう13 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう14 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう15 -凡々さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう16 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう17 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう18 -ELKくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう19 -ニアさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう20 -モモンガさん編-

■2010年
久しぶりに日記を書いてもらおう21 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう22 -日当たり良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう23 -ねこあじさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう24 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう25 -りんらんさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう26 -ANNWNくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう27 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう28 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう29 -ニアさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう30 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう31 -mooeさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう32 -ELKくん編-


この人の写真ファンは多いはず。
基礎デ院卒のあの人です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


お久しぶりです。

hidamari2010.jpg

ひだまりです。



写真はジェフロイクモザルです。
3月に静岡市立日本平動物園で撮影しました。
旭山動物園のような動物の習性を生かした展示方法を取り入れていて、
今個人的にオススメの動物園です。
ホッキョクグマが水中をぐるんぐるん回転していたりするのを
見ることができます(ニクキュウ好き必見)。
というわけで院生時代と変わらず動物の写真を撮ってます。
どうぶつとわたしhttp://marisa.petit.cc/


最近よく「森ガール」っぽいと言われます。
でも厄年です。厄年の森ガールってどうなんですか???
ムサビの先輩には「森ガールはもてないでしょー」と
ばっさり斬られました。はーい。
まさか厄年とは知らなかったのですが、
中学生の頃に一番憧れていた年齢だったりします。
悩みがないわけではないし、お金もないけど、
心のゆとりもそこそこに結構楽しい毎日です。


さて大学に勤務している私は4月に総務へ異動しました。
入試、入学式、卒業式にも深く関わる部署です。
財務のお仕事を勉強しつつ、大学のホームページの更新も
少し関わっています。
今までいろいろな仕事を経験してきましたが、
こんなにハンコを押す仕事は初めてです。
職場を転々としてきた自分を恥ずかしく思うことも
多かったのですが、学んできたことがどんな仕事にも
つながっていて、最近はそう動じなくなりました。
いろいろな仕事に関われたことに今は感謝しています。

ムサビの自由でユニークな校風は、卒業してからも
おもしろかったと思い出すし、誇りにも思います。
今勤務している大学はとても愛校心あふれる大学なので、
それがかなり新鮮で眩しいです。


この一年でとても多かったのは、
知り合いの知り合いとのつながりです。
職場にムサビ卒が2人いたところから始まり、
ムサビ出版局のハム子さんのおじさまと実は同じ職場だったとか、
ムサビの恩師のお知り合いの教授も実はそばにいらしたとか、
ムサビ卒の元同僚の新しい職場の同僚が
奇遇にも私の知り合い(ムサビ卒)だったとか…。
さて、ムサビと何回言ったでしょう。ムサビ縁強し!

カフェや飲み屋さんでくだらないことを話しながら笑い合う。
心を開ける友達っていいなと思います。
日常は笑顔と挨拶がとても大事です。
どんなにつらい仕事でも仲間との関係性がよければ
どうにかなると思ってます。
だから私は人と一緒にいる時間を大切にしたいと
以前より思うようになったかもしれません。


そうそう、
今年のムサビの学生手帳のおまけシール、
私がデザインさせていただきました。
ムサビ猫の写真も撮っています。
インデックスシールはMAUグッズ初の試みです。
シールがどんなふうにカスタマイズされているのか、
作り手としては気になるところです。
ちょこっとこちらのページでも紹 介しているので
見てみてくださいね。


それではまた。
ひだまりでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「飲み屋さんでくだらないことを話しながら笑い合う」だなんて、ひだまりさんはモスコミュール以外飲めるようになったのかな?

ちなみに手羽は「森ガール」と聞くと、りんらんさんとひだまりさんを思い出します。
なんだろう。
ふわふわロングスカート系というか。


ちなみに、ひだまりさんに「今年も日記を書きませんか?最近、OB日記が評価されてきましたし」とメールを送ったら「えー。どこで評価されているのですか?」と返事が来ました。
どこって、そりゃ、決まってるでしょ、いっぱい、あちこちで・・・て、こんなの言ったもん勝ちなの!(あ、言っちゃった)
もう、総務は二言めには「データを出せ」とかうるさいんだから(話のすり替え)

以上、感覚だけで生きる男・手羽がお送りいたしました。

投稿者:ichiro : 2010年05月12日 02:52

トラックバック


コメント: 久しぶりに日記を書いてもらおう33

私は森ガール異端派です。たぶん。わあ、中村獅童みたい!
かわいい森ガールには「遭難しちまえ...」という視線で見つめます。

投稿者 りんらん : 2010年05月13日 01:03

80%モスコミュールで、20%カシスオレンジくらいです。
(あ、でもモスコミュールはけっこう強いと指摘されました)
先日ちょっぴり冒険して白桃サワーを頼んだら、翌日二日酔いになりました…。
データをだせなんて言ってません。請求書の提出はキッチリお願いします!

投稿者 ひだまり : 2010年05月13日 07:47