久しぶりに日記を書いてもらおう4

すっかり恒例となりましたゴールデンウイークスペシャル企画!!
名づけて「卒業生に久しぶりに日記を書いてもらおう」!!
「手羽が楽するための企画じゃねーの?」という突っ込みはやめてね。本当だから。いいじゃん。GW中ぐらい

これまでの「久しぶりに日記を書いてもらおう」はこちら↓
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-


今年一発目は去年も書いてもらったとーぼーさん。
1年たってどんな成長があったのか。



----------------
皆様こんにちは。
今から約4年前に 空間演出デザイン学科ファッションデザインコースを卒業した「とーぼー」と申します。
手羽さん、このたびはスバラシイ機会を与えてくださりありがとうございます。

てかみんなわたしの事しらね〜んじゃね〜の〜ぉ〜?

(とギャル男口調で言ってみる)


久しぶりのムサビコムで手が震えますが
みなさま(ご興味ありましたら)是非最後までおつきあいくださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さてさて
私は今ファッション関係の仕事をしています。
ファッションの仕事とは
お客様の楽しい未来をつくる仕事でございます。
常に未来を予測せねばいけないので
春には冬に店頭に並ぶものを考え
冬には夏に並ぶものを考えています。

てなわけで

真夏のくそ暑い日に
「真冬の人恋しい落ち葉の風景に似合うデートスタイル」
について考えたり…
真冬のくそ寒い日に
「常夏なトロピカールな浜辺で男性の視線を集中させるためのスタイル」
を想像したり…

という状態を日々過ごしておるわけです。

…妄想好きな自分にぴったりです…。

妄想(仕事)4年目ともなりますと
自分が手がけた仕事がぼちぼちと世に出てきまして
やはり嬉しいのが街で身につけた人を見かけたり雑誌やテレビに出た時です。
雑誌掲載された際は
心臓バクバクしながら発売日に本屋へ行き
一冊買って両親に送付するのが定番になってきました。
送付する際、とりあえず掲載ページに附箋をつけておくのですが
 ”私がデザインした物はコレ” というのは絶対に教えません。

「あなたは我が子のデザインしたものが見つけられますか?」

という無言の挑戦状です。

……が、両親はあっさりと見つけてしまいます。

いまのところ正解率100%です。
デザインに「私らしさ」がみえるようです。
すごい。さすが親やな。

おっとさん、おっかさん、
学費がくそ高い上に
非日常的でドリーミーな大学・美大なんぞにいかしてくれて
有り難う御座いました。
大事な娘を美大にいかせるなんて…
いろんな意味で勇気と根性そして忍耐がないと
絶対にムリだとわたくしは思ひます。
勇気!!根性!!忍耐!!ムサビコム!!

…てな感じで盛り上がってきたところですが
長くなってまいりましたのでそろそろ終わります。

長々と失礼いたしました。
そして最後までおつきあいありがとうございます。

では
ごきげんよう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


おまけ。
勝手に 「大学っぽい風景」「美大っぽい風景」 を進化させて、○○な風景を書いてみました。

■■社会人っぽいな〜と思う風景■■

・ボーッと過ごしていると同じ会社の人間以外の人間とのふれあいが激減。
 とくに小さいデザイン事務所なんぞに入社してしまった人は
 外の人間との接触は宅急便のお兄さんのみの日がほとんど。
 であるからして宅急便のお兄さんに新キャラが登場した際は大興奮。
 しかもイケメンだと更にエキサイト。
 
いまのところ、S急便さんが
グッドルッキングガイ率高し!
頼もしさ感じるガッチリとした体型…
路上でお見かけしても常にランニング…
そしてちょっと日焼け…

きょうもお仕事がんばるぞ!という気にさせてくれますぅ

■■デザイン関係の会社員っぽいな〜と思う風景■■

・職場でラジオJ-waveを毎日聴いている

そ し て 気 が つ け ば メ ー ル 職 人 に … 


・仕事内容は非常に華やかだが び ん ぼ う 生 活 者 多 数 。

パン、牛乳 等、物価高騰で
危 機 で す ピ ン チ で す
----------------

・・・成長してないな・・。

投稿者:ichiro : 2008年04月27日 04:27

トラックバック