久しぶりに日記を書いてもらおう18

ムサビ日記OBにリアルな現況を書いてもらう「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。


これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。

■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-


■2009年
久しぶりに日記を書いてもらおう11 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう12 -日当り良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう13 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう14 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう15 -凡々さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう16 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう17 -una-pinaくん編-

「人生いろいろ」シリーズ続きます。

ELKくんです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どうもはじめまして。ご無沙汰しております。
去年基礎デを卒業しましたELKと申す者です。

自分のページを持ってた頃より手羽さんのページの方が
確実にアクセスが多いであろう事からやや緊張しております。
しかしこのアウェー感に打ち勝ってこその基礎ッ子。がんばる。
懐かしいこの感じ…久々に血が沸くぜ!



さてみなさん、大型連休は楽しみましたか?
もしくは現在進行で楽しんでますか?

こちとらずっとバイトだよチクチョーめー

ふう

ん…?卒業生なのにバイト…だと…?
そうです。
何を隠そうELKさんは現在フリーのターなのです!
去年の4月に会社やめちゃったのです☆テヘッ( ゚∀ ゚)
去年ですよ去年。内定、研修後数ヶ月でソッコーです。瞬殺です。
晴れてバイト生活もファーストアニバーサリーを迎えた次第です。

なんというモラトリアム。
就活中のみんな!そして社会人1年目のみんな!
ちょっとくらい辛くても、ELKさんみたいになっちゃいけないぞ!
同期正社員とのリアルな貯金額の差で泣きを見るぞっ☆

…っていうネタで引っ張れるかと思ったんですが、
去年の今頃からニート!ニート!といじられ尽くしちゃったんで
(主に手羽さんやおきなまろさんに)あんまり新鮮な感じもしませんなっ。
そもそもニートじゃないし!ノート!( ゚Д゚)
そして他のライターさんも意外とフリーダムで安心しました。

やっぱムサビっていいなー。大好きだよ。
まあ一つ、リアルな日常というか卒業後のおさらいということで。


その入った会社というのは、小さいデザイン事務所的なところでして、
自社サービスでウェディング用のプロフィールビデオを作ったりもしてました。
そこへ営業として入社しまして、クライアント探しに電話をかけたり
いろんな結婚式場に足を運んだりしとったわけです。

しかしながらあんまし雰囲気いいとも言えない職場で、
もともとデザイン勉強してたのになんか違うなーと思ってしまった
激甘ちゃんなELKさんは「やってらんねー!」となってしまったんですねー。
選り好みできる身分じゃねーですよゴメンナサイ…。
あんまりムサビが楽しすぎたもんだからさ、卒業しきれてなかったんよね…。


そして!
晴れてニートもとい自由の身となったELKさんは
家から徒歩2分の好立地な家電量販店での販売をすることにしました。
学生時代にも家電屋でバイトしてたのでもうこっちのもんです。
あ、珍念さんのメーカーさんにもお世話になってますよー!

アップル製品のアドバイザーのライセンスなんかも取っちゃって
すっかり家電販売員が板についてきちゃってます。
お客さんに商品の事を聞かれて、それに答えて、買って頂いて。
お礼を言ったり言われたり。そういうやり取りが凄く楽しいです。
笑顔で「ありがとう」って最強ですよね。あれ、コレ天職なのでは!?
いらっしゃいませー( ゚∀ ゚)うへへへへ

でもやっぱり不況の煽りでシフトがガンガン減ったりして、
ここもそう長くは保たんな…グフッ…ってなってます。


で、5月現在、
デザイン事務所や広告会社を巡ってぼちぼち就活を再開していますー。
来年の今頃には、「そこには元気に走り回るELKの姿が!」となることでしょう。


来月エヴァじゃん!とか
東のエデンおもしろいよねーとか
遂にポケモン金銀リメイク来たよコレ!とか
アキバのクレーンゲームでうまい棒63本ゲットしました!とか
珍念さんのニュースに関して詳細聞いてないんですけどいつの間に!?とか

そういう方面で書きたい事はいっぱいありますがまた今度にします。
…手羽日記移転みたいですけど来年もこの企画あるのかな?ありますよね。


以上、ニートのELKさんでした。
それではまたあう日まで
ごきげんよう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

3月卒業式の時に「もう働いてまして」と会社の名刺もらって、「就職おめでとう!」と喜んであげたのに、4月に会社をやめてしまったELKくん。
しかし、「リアルなムサビOBのフリーター日記」を公開してたら、就職課と広報課に怒られそうな気がしてきたけど・・・これもひとつの現実(笑)


あ。そういえば、来年のことは考えてなかった・・。
こんな良質のコンテンツをやめるつもりはないので、美大日記で継続するか、竹林くんに引き継ぐか、ムサビ日記にこの時だけ復活して書くか、1年間、考えておきます。。


GWは終わりだけど、まだまだ「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズは続きま〜す!

投稿者:ichiro : 2009年05月10日 01:50

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 久しぶりに日記を書いてもらおう18:

» ムサビ日記はステキ
from ムサビ日記 - CottonRose -

久しぶりに日記を書いてもらおうシリーズが大好きなCottonRoseです。 なん... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月10日 08:38