久しぶりに日記を書いてもらおう8

えーと、ゴールデンウイークってもう終わったの?・・・・。
と、飛び石ってことで今週一杯ゴールデンウイークという解釈もできなくもないよね?よね?

ふー、よかった。

というわけで、ゴールデンウイークスペシャル企画!!
名づけて「卒業生に久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ!!

これまでの「久しぶりに日記を書いてもらおう」はこちら↓
■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-




今回はtankさんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お久しぶりです。
基礎デザイン学科出身の、tankです!!!!

私は今、とあるゲーム会社に勤めています。もう2年目です。

入った当初は慣れないことばかりで・・・

とか可愛らしいこと書きたいんですけど、今思い返してみると入社一ヶ月で遅刻は連発するわ、デスクにおもちゃ飾るわ、仕事中に関係ないサイト見まくるわ、ぜんぜん馴染むの早かったような気がします。

今では毎日昼休みには、先輩と狩りにいくほどの馴染みようです。

ひと狩りいこうぜ!!!!

ほんと、社会人になってもやることはあんまり変わってないです。

仮面ライダー電王にハマりまくって、大きなお友達と映画を2回も3回も見に行ったりとか
まだやってるよ!!急げ!!)
次の日会社なのに相棒のレイトショー見に行ったりとか
(水谷豊ほんとかっこいい!!!!!!!!)
次の日会社なのに朝4時までゲームしたりとか
(あれ?もう朝?)
おたくばっかり20人くらい集めて飲み会したりとか
(同業種交流会!!!!)
衝動だけで1時間で5万円分服を買ったりとか
(自分でお金をかせいでる分前より酷くなっていますが)

そんな感じです。


でも、こんなtankでも、一応変わったことがあります。
社会人になって唯一変わったことは

作るものの視点」になったこと。

大学時代も「自分は作る側だな」と思って活動してきたけれど、やっぱり実際に「作る側」のお仕事に就くと、気持ちがまた全然違うんですね。

色んなことが、あんま面白くなくなってくるんですよ。

飲み会に参加しても、映画見ても、コンサート行っても、面白くないんですよね。

なんか悔しい。

こういう面白い飲み会開催したいなー、とか。
ああーあのステージの真ん中でバイオリン弾けたら超気持ちいいんだろうなー、とか。
こんな映画を作ってスクリーン側から客の顔見れたら、超達成感あるだろうなー、とか。

そういうことをすぐ考えちゃう。
なんかもう「見る」より「やる」方が断・然!面白くなっちゃってるんですよね。

なので、社会の歯車に組み込まれて、色々動き辛いことも沢山沢山沢山沢山沢山沢山あるけど、自分が納得出来るクオリティのものを、絶対に作りたいと思います!!!!!!!!!!!!!!

あと今教えてもらってる先輩が仕事出来てすごくかっこいいので、どうにかなればいいと思っています。
(色んな意味で・・・きゃっ☆)

それでは!!
明日からまたお仕事頑張りまーーーす!!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

相変わらず元気そうですな・・・。

投稿者:ichiro : 2008年05月07日 03:15

トラックバック