久しぶりに日記を書いてもらおう11

ゴールデンウイークになると、これを楽しみにしてる人が多いかもしれません。

ムサビ日記OBに現況を書いてもらう「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
美大生は卒業後、一体何をしてるのか。

大学広報誌に「●●のキャラクター作ってます」と登場するような美大生は成功者なわけで(笑)、そんなの一部の話。
リアルな美大OBの日常を紹介いたします。

全員と連絡を取ることができなかったんだけど、現状報告を見る限り、「いやー、人生っていろいろなんだなー」と感じる年になりそう。


これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。

■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-




さて。いきますかね。
今年度トップバッターは、昨年同様、とーぼーさんです。
「人生いろいろ」な一人目。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんにちは。

いまから約4年前に
ムサビ空間演出デザイン学科のファッションデザインコースを卒業した
ハンドルネーム・とーぼーでございます。

毎年
手羽さんに日記を書くチャンスをいただき
本当にありがたく思っております。

おひさしぶりの方も
はじめましての方も
お時間ございましたら最後までよろしくお願いいたします。


では
さっそく
「あの人は今」ということで
わたくしの
近況報告でも。

・4ヶ月前に会社を辞めた。

・1ヶ月前にビンゴゲームでワイヤレスヘッドフォンを当てた。

・先週、スーパーのガラガラくじでサッポロポテトを当てた。

・昨日、森永チョコモナカジャンボのジャンボタオルプレゼント懸賞に当選した。

・今日、ラジオの懸賞でイタリアのなんかとりあえず高級そうな石けんが当たった。

こんな感じです。


強運なのか幸が薄いのか…フフフ。


(会社を辞めた理由は2ヶ月後くらいに手羽さんが書いてくれると思うので
今回は書きません。
手羽さんよろしくおねがいいたしまう☆)



そういえば

以前てばさんが美大生の合コン事情について書かれていたので
私もちょっと最後にチラリと書いてみます。

私の周囲では

K応大学とかT京大学とか大手広告代理店やら公務員やら…

けっこう合コンが開催されていました。

私の友人グループは
生意気にも

「夢ばかり語る美大生男はイヤ」


というスローガンの元
合コンに参加していました。

逆に
私の美大男友達は
せっかく大学生になったのにムサビには キャンキャン系もJJ系もいなくてがっかりだよ。」

と言っておりました。

お互い
ないものねだりね☆


ちなみに
私は
母に学生時代のうちに結婚相手をみつけておけと言われていたので
なんとなく安定した職につきそうだなという超思い込みで

「絶対にプロダクト系学科の男(でもカーデザイナーはチャラそうだからイヤ)と結婚する!」

と浪人時代から豪語しておりました。
(全国のカーデザイナーさんごめんなさい。)
ちょっと早い婚活宣言ですかね。

そしてその生意気な婚活宣言から8年が過ぎ…

わたしの運命は…いかに…。

…つづく(つづきはいつか手羽さんが書きます。)


毎年こんなかんじですみません。
来年はもっとエキサイティングな感じでいきますので
これからも末永くお願いいたします。


では。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

とーぼーさん、ありがとうございます。
2ヵ月後の報告、楽しみにしててください。

それにしても、

夢ばかり語る美大生男はイヤ。


この言葉に傷ついた美大生男、手を挙げてくださーーーい。





(-o-)/



基本的に美大生男は夢語るのがかっこいいと思ってますから。
「それが嫌い」と言われるとは全く思ってないはずです(笑)

あ、ひらめいちゃった。
草食系男子」という言葉があるけど、美大系男子っていうカテゴライズが作れそう。
基本ベースは草食なんだけど、野望を持っている男子。


皆さんから見た「美大系男子」のポイントを教えてください。

あ。美大系男子の大先輩、彫刻学科の戸谷成雄教授が紫綬褒章を受章されました。
おめでとうございます!!

戸谷先生に撮ってもらった写真は宝物にさせてもらいます。

投稿者:ichiro : 2009年04月29日 02:55

トラックバック


コメント: 久しぶりに日記を書いてもらおう11

む。まずいですね。夢ばかり語る・・・え?
夢に向ってるんですよ!
いや、でも
そういう傾向あるかも。美大系男子

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月01日 13:00