久しぶりに日記を書いてもらおう32

ムサビ日記OBにリアルな現況を書いてもらうGW恒例「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。

これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。
■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-

■2009年
久しぶりに日記を書いてもらおう11 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう12 -日当り良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう13 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう14 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう15 -凡々さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう16 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう17 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう18 -ELKくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう19 -ニアさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう20 -モモンガさん編-

■2010年
久しぶりに日記を書いてもらおう21 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう22 -日当たり良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう23 -ねこあじさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう24 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう25 -りんらんさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう26 -ANNWNくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう27 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう28 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう29 -ニアさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう30 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう31 -mooeさん編-

去年さんざん「ニート」とバカにされた(主に手羽から)ELKくんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご無沙汰しております。
07年度基礎デ卒、ELKと申します。
今一番ハマっているものは仮面ライダーWのガイアメモリ収集です。
収入と、部屋の専有面積の大半は玩具に消えます。
今年で25歳になります。


さて、昨年の久々日記では
「てへっ☆オラ仕事辞めて自由の身になっちまっただ!」
といったテンションでゴキゲンにお送りしたところ
関係各所(主に親)からテメーふざけてんなよコラ的な反響を多数頂きました。
かと言って、将来有望な若者たちが
「美大卒のお兄様お姉さまはいったいどんなお仕事をしてるのかしらワクワク」
と覗く貴重なスペースを借りておきながら
陰々滅々とした近況報告なんてしたら尚更アウトでしょうに!とも思いましたが
立場を弁え、グッと堪え、反省したフリをしました。
その後、主な居住空間をネット上に置き、隠遁していたELKさんですが
前回予告した通り、この度、晴れて再就職いたしました
もうニートなんて…呼ばせない!

(ちなみに昨年の日記執筆後もニートとしてオープンキャンパスのバイトに参加してました。)

それで、就職した会社というのがまた少人数の事務所なのですが
色彩・環境を主に扱っているデザインコンサルっぽいところです。
行政、病院、高速道路会社が現在のクライアントで、
施設の設計の際に建築会社の方々と一緒に色彩を考えます。
その他、地域の風土色調査の上で景観色彩ガイド作成などもします。
あとは付随するサイン計画やグラフィックなんかもちまちま。
ニッチなジャンルですが、どことなく基礎デっぽいでしょ!
もう一人のデザイナーと、日夜家電トークをしながら葛藤しております。
iPad欲しいです。

とまあ仕事の紹介は来年またやらせてもらうとして、このくらいで。



あ、それと、うちの社長が長岡造形大学さんで某科目の講師をさせて頂いておりまして、
なおかつ長岡市の行政の案件があるのでそちらに何度か足を運んでおります。
学園祭以外で他美大に潜入するのはなかなか新鮮でおもしろいです。
つーかみんな若けぇぇ!みたいな。目が輝いてる気がしないでもない!
あと新潟寒いぃぃぃ!と。
私が1年生のころはもっと馬鹿みたいな顔をして呆けていましたのに。
今年もまた後期にお邪魔すると思うのですが、
美大日記のライターさんともニアミスすることもあるでしょうか。


話は変わって、卒業後3年目ともなると
とうとう先輩方のみならず、同年代が結婚報告してくるようになりました。
twitter上で「入籍なう」となかなかハイカラな事をやってくれちゃったり。
正直、焦りを禁じ得ませんが、やはり身内の吉報は嬉しい!おめでたいことです。
これが更に来年あたりにゃ(ひょっとすると今年中か)子供できました報告になってくるんだろうなぁ…
と思うと、劇画版オバQのQちゃんみたいな気持ちになりますね。
なんにせよ、みんな幸せでよござんす!おめでとう!
ちゃんと式には呼んでよね!


原稿送るの(例によって)遅くなっちゃって手羽さんごめんなさい!
左翔太郎のコスプレをしつつお送りしました。ELKでした。
それではまた来年!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おおお。
就職してる!!!(笑)
ELKくんの口から「長岡市の行政の案件があるので」なんてセリフが出てくるとは、去年の今頃じゃ想像できなかったよ。
ほんとによかったよかった。
君はやればできる子なんだ。
でも、今度はすぐにやめないでね(ぼそっ)

ちなみに劇画・オバQはこの本に収録されています。

4091762018藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (1) (SF短編PERFECT版 1)
小学館 2000-07

by G-Tools

必見です。


左翔太郎とは仮面ライダーWの主人公です。
私はフィリップ派ですが。
W、さらに面白くなってきたね。
イエスタディの話は特に好きでした。

投稿者:ichiro : 2010年05月11日 03:59

トラックバック