久しぶりに日記を書いてもらおう12

ムサビ日記OBに現況を書いてもらうゴールデンウイーク恒例企画「久しぶりに日記を書いてもらおう」。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。


これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。

■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-


■2009年
久しぶりに日記を書いてもらおう11 -とーぼーさん編-


今年度二人目は日当り良好くん!
はりきってどうぞ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ども!ちは(こんにちは)!
2008年、映像学科卒業の日当り良好です。

再び、日記を書く機会をいただきましてありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

巷では「草食系男子」なるコトバができて、
案の定草食系男子代表みたいな扱いを受けてます。
草食系男子チェッカー
では「草食男子度20% サイタイプ」なんですが。

そこで、日当りだけに最近「日焼けサロン」通称、日サロに通っております。
黒くはなったのですが、皮が剥けて大変な状況です!
脱皮!!だっぴ!!!だっぴっぴ!!!!!
と、いうことでチェッカーの「肌を大切にしたいため、寝る前に化粧水をつける」に
1票入ってますます草食系男子に近づきました。


コネタはおいときまして、ただ今CM制作会社でCMプランナーをしています。
大学2年のときにCM論を受講して以来、海外の広告に魅せられて今に至ります。
I lov CMです。

職種のくわしい説明はしませんが、
最近は、CMの企画と少しずつですがVP(ビデオパッケージ)の演出もしてます
(まだまだ、ペーペーもいかないへーへーです)。
安易に「ちょっとココの見え方を(明るさ)落としたいです」なんて言ったら
もう!スタッフ全員が動き出して、イメージ通りになるまで撮影しないなんてことがありました。

やっぱり、会社に入った最初の頃は映画「プラダを着た悪魔」にメチャクチャ共感してしました。
古い体質に馴染めずストレスで結構やられましたが、
あーだこーだ言ってる前に
認められなきゃ始んねぇ、と気づいてからはすごく楽になりました。
目の前のことをしっかりやれば「目標に近づける」はず。と。
目標を公言するのは恥ずかしいですけど
「自分が海外の広告業界で働いて、日本のクリエイティブを認めさせる」ぞと。
語学力も必要だってことで、英会話にも通いだし、
外国人になめられないためにもジムにも。
日々充実している感じです。



そいえば、ムサビを出て「ムサビって良いとこ」って思ったことがありました。
いろんな価値観を認める風習みたいなのがあるところ。
そこが「好きなことに没頭できる」要素なのかな、と。
具体的な比較を書くとダークになるので書きませんが、ムサビは素敵です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴールデンウィークは「コルテオ」観に行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!
!!

では!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コルテオ!
チケットをもらえるなら見に行きたい!!
(買ってまでは行きたくないけど)

草食系男子代表な感じの日当たりくんが日サロやジムに通うとは・・。
そのままだとエクザイルみたいになっちゃいそうだね。
働くってすごい。

投稿者:ichiro : 2009年05月02日 04:05

トラックバック