久しぶりに日記を書いてもらおう28

ムサビ日記OBにリアルな現況を書いてもらうGW恒例「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。

これまでの日記を「書いてもらおう」はこちら。
■2007年
久しぶりに日記を書いてもらおう1 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう2 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう3 -珍念くん編-

■2008年
久しぶりに日記を書いてもらおう4 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう5 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう6 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう7 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう8 -tankさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう9 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう10 -MoMongaさん編-

■2009年
久しぶりに日記を書いてもらおう11 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう12 -日当り良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう13 -ひだまりさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう14 -小春さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう15 -凡々さん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう16 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう17 -una-pinaさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう18 -ELKくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう19 -ニアさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう20 -モモンガさん編-

■2010年
久しぶりに日記を書いてもらおう21 -とーぼーさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう22 -日当たり良好くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう23 -ねこあじさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう24 -珍念くん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう25 -りんらんさん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう26 -ANNWNくん編-
久しぶりに日記を書いてもらおう27 -小春さん編-


tankさんです。

最初に書いておきます。
ムサビ日記放送コードギリギリなOB日記です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ウン年前まで基礎デザイン学科にいたtankです。
ゴールデンウイークは一日中アニマックスをしながら展示の準備をしています。
展示wwww なつかし響き。スチレンボードとか久々に切ったら楽しすぎて笑った。

突然ですが皆さん、今ここに「六億円」あったらどうしますか?
去年の冬くらいにroto6で六億円当てた人のはてな記事がネットで話題になっていて、そこに「俺がこれからやることリスト」が書いてあったんですね。で、わたしもなんとなく考えたんです。6億円あったら何するかなーって。

・MARC JACOBSのバッグ買う
・わたしの好きな絵を描く子(何人かいる)の画集を自費出版で出す
・会社作る

と、ここまで考えて思いました。

あれ?
これ、
6億円なくても出来るじゃん!!
なので、やることにしました!!

まあつまり一般人の少ない脳みそじゃあ、6億円使いきるアイディアなんて思い付かないってことですね。来年くらいにはこの顛末が語れることでしょう。

最近「やりたいことが見つからない」とは20ウン歳にもなってほざいてる友人何人かにこの質問(6億円あったら何する?)をしたのですが、やっぱり6億円ないと出来ないようなことを言う人はいませんでした。とりあえず、金がなくても出来ることは今すぐやればーか!と言っておきました。よく「会社やめたい」と言ってる人がいますが、あれ、なんで辞めないんでしょうね?言うなら辞めればいいのにとすーごく不思議です。

話は変わって。

最近オフ会で知り合った彼氏と同棲なんて言うリア充っぽいことを始めたのですが、その生活の中で大ブームになっているのが


「○ん○んペチペチ音頭」です。

わたしが自分の部屋でPCをいじっていると、足音も立てずに彼氏が近づいていて、ガラッ!と引き戸を開けます。
もちろん全裸です。
わたしはそれを無言で見つめます。
おもむろに彼氏は自分の両手を天空に掲げ、そして腰を左右に小刻みに振ります。
すると○ん○んが左右のふとももに当たる「ペチペチ」というリズミカルな音が鳴り始めるのです。
その音を聞いて立ち上がるわたし!そして彼と同じように、腰を左右に振る!
そうこれが!
「○ん○んペチペチ音頭」なのです!
もちろんわたしは○ん○んがないので、エアーペチペチですが。

これ、別に楽しくもつまんなくもないのですが、彼氏が突然ペチペチしだした時にツッコミの言葉が見つからず、無言でやり返してみたらこれが習慣化してしまいました。慣れって怖いですね。

それではさようなら。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


・・・てか、これ、あきらかに放送コード超えてるよね?
あきらかにアウトだよね?
手羽が書いてたら即セクハラ委員会に訴えられちゃうよね?
もー、高校生も読んでいるっていうのに・・・。
いろんな人に「久しぶりシリーズがかなり良質なコンテンツになりました」と宣伝しまくってたのに、これだもん(笑)
ま、公式サイトじゃないからいいか・・。

音量子さんがどの部分にコメントをつけるか楽しみです。



ちなみに私は6億あったら、「1億で住宅ローンを完済して、2億ぐらいで新しい大きな家を買って、5000万を子ども二人分の進学費に貯金して、5000万を老後の貯金にして、1億でムサビ体育館に空調をつけて、残り1億をムサビに寄附して、手羽ちゃん記念像を学内に作ってもらう」です。
即答です。

あ、手羽ちゃん記念像はやろうと思えば勝手に設置できるか(そういう問題じゃない)
いっそタマビに寄附してタマビ内に手羽ちゃん記念像があった方がインパクトあるね(だからそういう問題じゃない)

投稿者:ichiro : 2010年05月07日 04:00

トラックバック


コメント: 久しぶりに日記を書いてもらおう28

tankさん、ご無沙汰しておる、音量子じゃ。

元気そうな彼氏じゃな。変なコスチュームを付けずに、「全裸」というところに好感が持てるな。でも、こういうことはだんだんエスカレートして行くから注意しなされ。

この、「○ん○んペチペチ音頭」のとき、tankさんも「全裸」なのじゃろうか。これから会社に行くとこなんじゃけど、行く道々そんなことが気になりそうじゃよ。どわっはははははははは。

投稿者 音量子っぽん : 2010年05月07日 07:06

お久しぶりです。
おぉ!なんていうかすごいっすね!!笑

クレヨンしんちゃんの家庭を思い浮かべました。
※この場合みさえもまともじゃない。


宝くじのは私が知ってる当たった人の話とは違うのかな・・・・?
私が読んだ人はまず親孝行するって言っていた気がします( ;∀;) イイハナシダナー

投稿者 駆動 : 2010年05月07日 18:25

チバさん掲載ありがとうございます!
勇気ある無修正掲載に拍手。

音量子さん>
エスカレートしてももう脱ぐものがありません。
そうですね、よく考えると、私が全裸で彼氏が服を着ている逆パターンもありました。

四輪駆動>
しつれいな!まともを絵にかいたような、しゃかいじんだぞ!
親孝行って書いてたようなそうでないような。

投稿者 tank : 2010年05月07日 20:30

tankさん、お久しぶりです。
彼氏とともに、笑いながら読みました。
そこまで自分をさらけ出せるって、すごいですよ〜◎
来年も期待してます!

投稿者 una-pina : 2010年05月08日 00:23

というか、この日記にコメントを入れられるような勇気ある男性はいませんよね・・・。

投稿者 手羽 : 2010年05月08日 10:38