2006年05月16日

また間が開いちゃった

今度は教職工芸の課題+ちびくろの今年度初活動+彫刻の新入生歓迎会でして(言い訳だ)。

なんだかもう野焼きの時期になってきましたよ。
(去年の様子はこちら
去年より1週間くらいずれ込んでるのに「もうそんな時期?」と言いたくなるのです。
ここ数年の野焼きはやり方の伝承がうまく行われなかったらしくて、前回なんか作品の生存率が約3割だったらしいのです。
自分が作ったお椀も半分以上が消失、残った部分も真っ黒こげ。
昔は野焼き活動で素焼き状態にしたお皿を、分校で本焼きしてそのまま図工教室で使ったりしたらしいのに。
今年はきちんと仕上げたいのです。せっかく「焼き物やるよー!!」って勢いづいてるのだし。
そのためにすでにほかの部員がちょくちょく調査中だったり。

あともう今月から夏図教の話し合いが始まるっけ。
去年は「作る」活動にこだわりすぎたから、今年は「遊ぶ」活動がしたいなぁ。どうしよう。


そしてまた彫刻に戻れなくなったらどうしよう(汗)。

Posted by akaiwa at 2006年05月16日 00:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5168

コメント
コメントしてください




保存しますか?