2007年04月01日

四月一日の夕食

子どもとの夕食中、ある学生が「なんか通りすがりのライダーからもらった」と言って駆け込んでくる。

手には小さな花束と、折り畳まれたメッセージカードが。

その内容は、笠間(陶芸の名産地)在住のとある工芸家から、ちびくろ副部長への愛の告白の文章…読み上げられてみんな悶絶(笑)。


 

 

 

 

 
 
 

 
 

 

 
そうか、今日は四月一日か、やっぱりドッキリがきたか、と思った。

 
その後「大成功! 四月馬鹿」というプラカードを持った学生が現れ、副部長爆笑。

彼女はいつもCoccoの曲「四月馬鹿」をピアノで弾いていたので、格好の標的になってしまったらしい。

ちなみにだまされた人を調べたら、子どもは四割くらい、学生も数人手を挙げてた。
 

 
 
 
 
そんな感じで場が和んだところで、食事当番の学生が「遅くなってごめんなさーい!」と、大量のたこ焼きを抱えてやってくる。

昨日のお祭りでたこ焼き屋をやった人がいたけど、器材を分校に残していったんだなあ。

にしても食当さん、よく頑張った。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次第に子どもから「シュークリームだぁ」という声が…(笑)。

こんな馬鹿が許されるちびくろが大好きです。

Posted by akaiwa2 at 2007年04月01日 21:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7049

コメント
コメントしてください




保存しますか?