2007年04月17日

当たり前を疑ってみる試み

ムサビって、なんで校内で美術雑誌を買うことが出来ないんだろう。
月刊Galleryとか、美術手帳とか。
 
 
 

単に生協が組織されていないとか、
世界堂のスペースが狭いとか、
それくらいのレベルの理由なんだろうけど。


本に載っていることが、
アートシーンの総てではないのだろうけど。


もしかしたら、
美大生は学内に引きこもりがちだから、
雑誌を買うために校外に行く必要性を仕掛けておいて、
学生の視点を世界に向けさせる、
なんて裏配慮があるのかもしれないけど。


美を極める学校で、
美についてのメジャーな情報を、
あえて入手しにくくする。
それによって、
美を志す人の自主的な研究心を鍛える、
…そうでない人は淘汰される、
なんて話だったりして。
 
 
 
 
 
うん、微妙におかしいかも。

 
 
 
 
 
 
なんて、アートから離れがちな自分が言っても説得力がないか。

あくまでも赤岩の妄想なので、鵜呑みにしないでくださいね(笑)。




Posted by akaiwa at 2007年04月17日 00:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7187

コメント
コメントしてください




保存しますか?