2006年05月05日

間が開いちゃった。

その間、授業→分校前管理人さんのお別れ会→授業→新入生連れて分校の薪割など→帰宅…交通費が大変なことになりました(汗)。楽しかったけど。


で、共同生活が多かったので今日は自主的に「御一人様アート探訪デー」にしてみました。
まずはじめは国立博物館の最澄展…のつもりが、寝坊したので断念。昼間に行ったら絶対混むし。
なので昼から京橋・銀座のギャラリーめぐりを…したのですが、やっぱり自分は馬鹿でした。

半分以上がGW休廊。考えれば当たり前だ。

収穫少なし。でも雑誌を読んでたまたま中島敏明さんの展示に寄れたのはよかったと思った。
ご本人に「二紀会に出してみない?」とか「教授は誰に師事しているの?」と聞かれたときは困ったうえに自分の「まだまだ」な現状を認識しましたが。


そのあと某所でやっている友達の展示に遊びに行って、2時間くらい話してみたり。
やっぱり学外で展示をやるといろいろ見えてくるらしい。自分も小平展ではいろいろ勉強をしたし。
自分もこれからがんばらなきゃ、と何度目かわからないくらい重ねた決意表明をまたしてみたり。

Posted by akaiwa at 2006年05月05日 22:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5101

コメント
コメントしてください




保存しますか?