2007年04月09日

ビラ配ってきたよ

入学式後、体育館前に戦国武将のコスプレをしてた人が居ましたねぇ。
しかも新入生の親御さんに写真取られてたし。
卒業式で前例があるとはいえ、入学式でも見かけるとは。
さすが美大。
恥を捨てた体当たりの表現をしながら生きるさまは潔い。

でもアレ、自分です(爆)
 
 
 
驚いた方すみません。


今回着た武将セットは卒業生のパクリではなくて、3月上旬にはすでにありました。
今年油の4年生になる人が、ちびくろの活動のために作ったものです。
ネットで鎧兜の写真を引っ張ってきて、
それを参考にダンボールを切って、
アクリル絵の具で丁寧に塗り重ねて、
3日くらいかけて作ったものだそうです。
すごい力作です。
本人はポートフォリオに鎧の写真を載せると言っております。

因みに作者は元アメフト選手。
体系的にも恵まれていて、活動での鎧姿も戦国武将そのもの。


なので、ビラ配りのときもその格好をしてもらおうかと思ってました。
赤岩の頭の中で。

が。
制作者本人、ただいま母校のキャンプ学習のお手伝い中(IN兵庫)。

それを知ったのは昨日の夜。


武将は欠席、でも新入生にはインパクトを与えたい。

というわけで、自分が鎧を着ることにしました。

当日決断したのできちんとした準備が出来ず、ぬるい武将になってしまいましたが。
(鎧の下に、英語の書かれたグレーのトレーナー着てましたし)


しかもその姿を同級生に見られた(ちょい恥)。


でも目立てたことでちびのアピールにはなっていたかな?
(コスプレサークルだと思われたかもしれないけど・汗)


因みに、新入生がはけたあとに武将姿のまま校内をほっつき歩いて回っていたら、
ヤスタカに、

「すごく目立っているけど、何をやっているのかがわからない」


と、指摘されました。

確かにビラ配っていなかったら、単なる痛いコスプレイヤーでした(恥)。
こんな上級生でごめんなさい…。

P.S.今日は手羽さん欠勤だったんですか?
広報の写真に写りたかったのに〜。




Posted by akaiwa at 2007年04月09日 17:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7112

コメント

そうだ。
プレゼントありがとうございます。
広報課で好評ですよ。あれ。

Posted by 手羽 at 2007年04月10日 09:46

じゃあ来年からちびくろとして広報課にも送らねば。


もっとサークル紹介してもらえるように…冗談ですが(笑)。

Posted by 赤岩 at 2007年04月11日 00:32
コメントしてください




保存しますか?