2006年09月05日

どうしましょ

ここ数日、聞こえてくる音が1音くらい低く聞こえます。
4日くらい前からパソコンの起動音を聞いて「あれ?何かちょっと低い?」と思ったけど、スピーカーの向きの性かなと思ってその場をスルー。
でも学校に言ったら「アレ?夏あけてからチャイムの機械を変えたのかな?」と思うくらいチャイムの音が変わって聞こえて、
今日バスに乗ったときも音声案内が若干低く聞こえたし、
夕ご飯のときに見たNHKの気象情報でも、BGMがいつもと違う気がして、
なんだか不安になってしまう今日この頃。

生身の人間が話す声は決まりきった音階がないせいか、そんなに違和感がなくむしろ普段どおりに聞こえるのだけど、
チャイムのようにきちんと譜面が作られているような音は、前との違いがすぐにわかってしまうので違和感を覚えてしまいます。

原因はなんとなくわかっています。
8月後半、夏風邪をひいて微熱があるのに無理して介護体験に行って、帰ってきたら39度の熱を出して寝込んで、また次の日37度くらいで行って、という割と迷惑なことをやっていました。
そんな状態だったので、聴覚に多少の影響が出たのかもしれません。
まったく聞こえないような状態ではないので当分様子を見てみますが、それで自然に治らなかったらどうしよう…耳鼻科行きかも。
うわー、体もお財布も厳しくなってきた。

クロッキーらしいクロッキーが描けません。
昨日先生が言っていた作家名が未だに思い出せません。
1月に入学して10月が期限の自動車学校を未だに卒業できていません。
トリエンナーレに行くための高速バスのチケットをまだ取っていません。
しかも作品のある場所をきちんと調べていません。
そういえば介護体験の再実習日についての連絡を忘れていました。


夏休みの宿題より、人間としての必修課題が出来ていません。



Posted by akaiwa at 2006年09月05日 19:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5875

コメント
コメントしてください




保存しますか?