2006年06月07日

ねーんど

日曜日にまたまたちびくろの活動。
この日は陶土で作品を作りました。あとで野焼をするためのものです。
(野焼についてはこちら

一緒にやった一年生の子、油粘土のようには取り扱えない陶土に苦戦したのか、山の天気の如く気分が移り変わってしまってサポート側は一苦労。

コップ作りたい
→手びねりで作ろうとしてもうまくいかない
→飽きる
→今度は人形を作りたい
→大まかな形を作る
→でもそのあと中を中空にするのがめんどくさそう(?)
→やっぱやめた

で、その子は結局小さいお寿司を2個作って終了。うーん、煮え切らなかったかな?残念そう。
野焼の日は盛り上がって欲しいな。

ちなみに自分は、その子の残した粘土をもらってお皿を作りました。
ただし、底にはおじさんの顔の浮彫と、やや痛い自作の散文が描かれています(苦笑)。

Posted by akaiwa at 2006年06月07日 00:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5310

コメント
コメントしてください




保存しますか?